

今週末譲渡会♪

28(土)29(日)自由が丘で譲渡会が開催されます

命をつなぐことができたたくさんの犬達が参加します

是非会いにいらしてください
fca0d5b0-s.jpg
おっくんは元気にしておりますが
心疾患があるため、この寒さにより体調を崩す心配がある為
今回の譲渡会には参加しません。
逕サ蜒・118_convert_20120125232158

我が家からは、ヨーキーのせんすちゃんが参加します
逕サ蜒・119_convert_20120125232235

譲渡会もあるのでトリミングサロンできれいにしてもらいました♪
とってもかわいくなりました
ボサボサでよく見えませんでしたが
せんすちゃんかわいい目をしています。

性格もばっちりです!!
言葉を良く理解しています。

ただおトイレはまだトレーニングが必要です
クレートの中でしてしまうこともまだあります。

里親様募集中♪

ドッグレスキューの保護犬として代表宅で生活していた

ボーダーコリー♂のサージ君
サージ~1

代表宅に来る前は虐待をうけていたようです。

しかし、そんなことははやく忘れてしまって
信頼できる家族のもとで、なんの心配もなく穏やかに
残りの犬生過ごしてほしいと願っています。


サージ君の抱えている不安を
時間はかかっても忘れさせてくれる
そんな里親様に出会えることを願っています。

現在はワンライフさんの元で本当の家族との出会いを待っています
http://blog.livedoor.jp/wanlife1/

新入りちゃん♪

今日はドッグレスキューの月1のミーティングの日でした。
新しく参加してくださる方もたくさん来てくださっていました。

そして帰りに、ご支援していただきましたトイレシートをみんなで分けて
持ち帰らせていただきました。
大事に使わせていただきます。

そして今日は新入りさんを紹介したいとおもいます
ぬぬぬ!!!人間?怪獣?
この怪獣さんサークルの洗濯ばさみを取り終えると消えていきます。
その姿におっくん どん引きです
逕サ蜒・112_convert_20120122215940
かんべんしてよ~~♪♪
逕サ蜒・114_convert_20120122215832

じゃなくて、ほんとの新入りさん
逕サ蜒・115_convert_20120122220132
ヨーキー女の子のせんすちゃんです。
本当はもっと洋風の名前を考えていたのですが
会ってみてなんかちがう・・・
この子は和風だな!!ということで 「せんす」にしました。

せんすちゃん、ヨーキーにしては大きめの子です
手足がとても長いです
とてもやせているのでたくさん食べて少し太る必要ありです。
保護当時から顎が骨折していたようで
今は治療は終わってますが、顎がありません。

しかし元気です。
逕サ蜒・116_convert_20120122220214
昨日移動してきたばかりで緊張気味でしたが
今日はそっと寄り添ってきてくれました
撫ででほしいみたいで気がつくと、そっとそばに居ます。
とってもかわいいです。トリミングしたらもっとかわいくなるはず。
楽しみです。
せんすちゃんもよろしくお願いします。

見いつけた♪

いいものいいもの見いつけた♪
逕サ蜒・110_convert_20120112002824
あ!それは仮ママの大事なあったか帽子だよ~。

ガジガジガジガジ!!! 
逕サ蜒・111_convert_20120112002914
ボンボンがたまならいようです。

お気に入り♪

おっくんはこの掛け布団が大好きです。
高いところに置いておくと
下ろして~!!とお願いしてきます
そしてもぐり込みま~す♪
逕サ蜒・108_convert_20120107234102

おっく~ん!!どこ~?
逕サ蜒・107_convert_20120107234010

呼んだ~~??
逕サ蜒・109_convert_20120107234143

こんな感じで毎日過ごしてます。

今日はトリミングに行ってきました
カットはしませんが、シャンプー、爪切り、パットの毛のカット、肛門腺絞り、
耳掃除などしてきて
さっぱりピカピカです。
やっぱり家でシャンプーするのとふわふわ感が違うんですよね~。
プロの技ですね~。

おっくんのお手入れは、トリマ―さんにお願いしなくてもご家庭で十分できます。
が 私、爪切りが苦手です
おっくんのサイズだと意外とお安くシャンプーその他もろもろしてもらえます
ので頼んでいます。
パットのカットも家で私がやるのと全然違い完璧!!
さすがプロですね。
シャンプーは10日に一度くらいで家でしますが
おっくんされるがままでとても楽ちんです。



初詣♪

あけましておめでとうございます。

本年も精一杯がんばってまいりますのでよろしくお願いいたします。


今日はみんなで近所の神社に初詣に行きました
おっくん今日は10m位歩きました
スタスタスタ~と♪
逕サ蜒・103_convert_20120103003823

到着。おっくんに本当の家族ができますように
しっかりたのんできましたよ♪
逕サ蜒・102_convert_20120103003906

その後は楽しみにしていたお買いもの
おっくんはお留守番でしたが、あったかいお洋服ゲットしてきたよ
すっごいクンクンされながらのカメラ目線
画像 104
おっくんカメラにもクンクンにもだいぶ慣れました。

お洋服にも慣れていこうね。
この後、すぐにゴロンゴロンして服ぬいでました
プロフィール

はなしんつうた

Author:はなしんつうた
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
