

つんと!!

最近の仮ママは名前が分からなくなってきているようで

せんすやつう太(先住)を呼ぶとき
つんと!!!
と呼んでしまいます

先住犬のつう太の「つ」
せんすの「ん」
息子のかいとの「と」
が合わさって「つんと」と気がつくと呼んでいます

でもおっくんのことは間違わないんだよなあ~♪

そんなおっくんは元気に毎日暮らしております

お日様が気持ち良すぎてこんな変顔になっちゃいました♪
逕サ蜒・148_convert_20120330004656

まるで子猫のようにボールに夢中で遊んでいます
逕サ蜒・149_convert_20120330004736

仮ママ撫でて~♪
逕サ蜒・150_convert_20120330004830

ちなみにおっくんは推定10歳です
心疾患があります
本当に??ってくらい元気いっぱいです

おっくんとせんすは本当の家族との出会いをとっても
いい子に待っています♪

おっくん元気♪

今日も元気におもちゃ箱を探し中♪
お気に入りの歯がためはどこ~!?


せんちゃんは仮パパの足の上でくつろぎ中♪

おっくん&せんす

最近の我が家のわん達は

こんな感じです

おっくん
逕サ蜒・147_convert_20120324020035
お気に入りの歯がためをカジカジしています
最近はおもちゃ箱から出してきてカジカジするくらい
大好きです
おっくんは歯が1本しかありませんが
もしかして生えてきたりして!!

せんす
逕サ蜒・146_convert_20120324020124
仮ママの仕事が忙しくあまり散歩にいけないので
そんな日はベランダで我慢してもらっています
やっぱりお日様は気持ちいいね~♪

そんなせんちゃん、こないだの譲渡会で
「あの子あごが外れてる」って言われました

せんちゃん、あごが外れている訳じゃないんです
保護当時からあごが骨折しており今は治療は終わっていますが
その為、下あごがほとんどないんです

好きでこうなった訳じゃありません
人間がきちんとケアをしていればこうはなっていないのだと思います
それでもせんすは人が好きです

最初我が家に来た時は人にも犬にも無関心で
少しあきらめているように見えました
今は毎日少しずつ変化があります
フリーの時間は撫でて~と手を舐めてきてくれます
おっくんのことを遊びに誘います。

あごが無くてもしっかりフードも食べれます
他の犬とおんなじです
性格もとても穏やかです♪

おっくんとせんすは里親様募集中です


譲渡会終了♪

18日に開催されました譲渡会。
途中 雨が降ってきましたがたくさんの方が
わん達に会いに来て下さりました♪ありがとうございます。
またご支援金、ご支援品、ありがとうございます

17日は朝からの雨降りで中止となりましたが
18日一日の開催で11頭のわんに素敵な出会いがありました♪

おっくんは
逕サ蜒・143_convert_20120319225826
元気に走りまわっていました。
今回はご縁繋がりませんでした。

せんすは
逕サ蜒・145_convert_20120319225919
譲渡会では寝てばかりでした。
今回はご縁繋がりませんでした

メールからのお問い合わせもお待ちしております♪


雨降り。

本日の譲渡会は
雨降りのため中止となりました。

明日18日は開催致します。

天気予報って当たらないと思っていましたが当たるんですね~!

今週末は譲渡会

今週末は自由が丘で譲渡会が開催されます
66c81f7c-s.jpg
たくさんのわん達が参加予定です
是非会いにいらしてください♪
お天気が心配です。
雨降りませんように!!!

我が家からは
おっくん&せんすが参加します♪
逕サ蜒・138_convert_20120314002607
おっくん写真ぶれぶれです。だって元気なんだもん♪

逕サ蜒・139_convert_20120314002640
せんすも元気ですよ~♪

逕サ蜒・140_convert_20120314002716
今日はトリミングサロンに行ってきました~
おっくんはカットはしていませんがシャンプーしてふわふわになりました。
せんちゃんは、くち周りの汚れもきれいにしてもらいさっぱりです♪

仮パパ大好き♪

仮パパ~♪
撫でて~♪

その後
おっくんVS飛び出す絵本

せんすは
お気に入りのクッションで
まったり♪

せんちゃん顎がないので
クッションはよだれのしみができます♪

なんで~♪

こんばんは。
寒くて嫌ですね。

我が家に滞在中のおっくん&せんす。
フリーが終わり、ハウスコールをすると
おんなじクレートに入ってしまいます
先に入ったおっくんが迷惑そうな顔になります
せんすがおっくんのクレートに毎回入ってしまうのです
せんちゃんお構い無しです。

それならばと、同じクレートに変えてみました♪

上手に分かれてクレートインしてくれるようになりました
このクレートがよかったんだね~♪
気づかなくてごめんね♪

今仮パパが寝ぼけながら起きて来て
トイレトイレと言いながら
ベランダの鍵開けてます。
いい加減にしてよね~!
トイレはあっち!!

せんすの性格♪

預かりっ子ヨーキ♀のせんす♪

実は甘えん坊ちゃんの様です♪
甘え方がよく分からなかっただけで
最近はおっくんと同じ甘え方をしてきます♪
見て覚えたんですね~♪
犬にも興味がないようでしたが
最近は遊ぼうをたまにします。
おっくんと先住犬が遊んでいると
そこに突進していきます。
体当たりされたおっくんはドン引きです
誘い方なども知らないのでしょう。
せんす的には私もまぜて!のつもりなのかなぁ♪
みんなに引かれてポツン。とひとりになってしまったせんすがなんとも愛らしい♪

あっ!おっくん今日は違うかごに入ってる

それは怪獣ちゃんのオムツを入れるかごだよ~♪
かわいいからまいっか♪

こんなに幸せになりました♪

ペル君(つくし)の里親様からメールいただきました

ペル君は2代目の預かりっ子でしたがあっと言う間に幸せをつかみ
預かりっ子を卒業して行きました
当時少しビビりな面があり、散歩も外が怖くて上手に歩けませんでした

が、

今は、散歩大好き、写真のようにお腹も出しているではありませんか~~~!!!
KIMG0058-1-1-1-1[1]
預かりっ子だっだ頃は少し距離をとってこちらを観察している感じで
こんな姿で撫で撫でできませんでした。
涙やけもきれいになって真っ白♪
里親さまこまめに拭いてフードも変えてくださったとのことです。
KIMG0058-1[1] (2)
ペル君横浜の譲渡会に遊びにいらしてくださいました
私、不参加だった為会えませんでした残念
ペルくんはもうすっかり忘れていると思います。
でもいつか会えたらい・い・な!


よーし!!おっくん&せんすも幸せ掴もうね~~♪
逕サ蜒・135_convert_20120309002429
せんすはまた仮パパのとなりで爆睡しちゃってる~

おっくんは~
逕サ蜒・136_convert_20120309002342
おっくんいつの間にそんなところに入ったの~~
洋服入れるカゴだよ~。
かわいいからまいっか♪

おっくんとせんすはドッグレスキューの保護犬です
本当の家族を探しています。

お散歩♪


最近は暖かいのでお散歩に出掛けました♪

せんすもだいぶお散歩上手になりました。

横浜譲渡会♪

4日に行われた譲渡会♪5頭の子のご縁が繋がりました。よかったね~
3月は17日18日も譲渡会があります。場所はいつもの自由が丘です。
今回はお休みしたせんすと元気一杯おっくんが我が家からは参加します♪

カジカジレゴ♪

我が家に滞在中のおっくんは、歯が1本しかありません。

しかし、おもちゃ大好きです。
赤ちゃん用のおもちゃでよく遊んでいます
写真はレゴをカジカジしてます。
赤ちゃん用のおもちゃって飲み込めないような大きさなのでちょうどいいです。
今日はレゴですが、いつもは歯がためがお気に入りのようです
逕サ蜒・133_convert_20120302010431
せんすもカジカジするかな~
逕サ蜒・134_convert_20120302010509
せんすはおもちゃに興味ないみたいです
今まで遊んだことがないのかな??

プロフィール

はなしんつうた

Author:はなしんつうた
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
