

トルマリン号♪

最近はお天気もよいので
トルマリンをベランダで歩かせてみています。

少しの時間ですがとてもよく歩きます
そして、足を少しですが動かします。

右足は足の甲で引きずっていますが
左足は足の裏を地面につけて蹴るしぐさをときおりみせます。

そしてトルマリンの車椅子ができあがりました
足が少し動くのでコルセットをつけて安定させながら
足を固定しない家の中バージョン
逕サ蜒・203_convert_20120531013232
足のマッサージも楽ちんにできます。
逕サ蜒・204_convert_20120531013311
いいリハビリになってくれるといいのですが・・・

そして足を固定してお外で乗るバージョン
逕サ蜒・206_convert_20120531013342
お外のお散歩はもう少し先になりそうですが
コルセットがないほうが動きやすいみたいで、上手に乗りこなしていました♪
逕サ蜒・205_convert_20120531013419
仮パパが疲れた体にムチ打って夜な夜な仕上げてくれました。
ありがとう♪

車イスを付けると固まってしまう子も多いみたいですが
トルマリンは初めから、スピードもそこそこ出して上手に乗れていました
はやくお散歩したいよね~~♪




難しい~~!!

先日、獣医さんに圧迫排尿のやり方を教えてもらいました。

トルマリンですが、シートにおしっこのあとがつくので
自力排尿できているのかと思ってました。
でも、違うようです。
膀胱がいっぱいになってあふれ出たものがシートについているだけでした
1日4回くらいはおしっこを絞りだしてあげないといけません。
コツさえつかめば簡単だとは思うのですが難しい~~
獣医さんは乳搾りをするようにっておっしゃいました
が、乳搾りしたことないよ~~!!
逕サ蜒・202_convert_20120525232943
今日は今までで一番上手に圧迫排尿できました。
なるべくはやくトルマリンに負担をかけないようにできるように
がんばりますよ~~♪

そしておっくん!相変わらずチョロチョロしています
逕サ蜒・201_convert_20120525233032
仮パパと仮ママで交代でおっくんの写真をたくさんとったのですが
ほとんどブレていました。
なぜ、おっくんはそんなに動いてるの~?
お外でももう少し動けるようにがんばろうね♪

せんす&トルマリン♪

我が家に滞在中だった
ヨーキー女の子のせんす。
逕サ蜒・195_convert_20120517001855
せんちゃんは、ryomaさんのお宅に移動となりました
ヨーキー男の子のタケルくんとの日々を楽しんでいるようです
ryomaのブログで日々の様子を知っていただけますよ~♪

そして我が家には
ダックス女の子 トルマリンが滞在中です
逕サ蜒・198_convert_20120522014046
トルマリンは骨折しており背骨にプレートが入っています
その骨折が原因で下半身不随です
自力排尿も難しいという診断でした

私も気合を入れてトルマリンを預かりましたが
あれあれ~~!?
トルマリン、ちゃんとしっこもうんちも自分でできます。
そしてなにより元気に動きまわります
足を引きずりながらしっかり探検してましたよ~。
背中の傷は少し痛むようですが、ご飯もよく食べますし
元気にしてます。

もちろんおっくんも元気にしてますよ♪
逕サ蜒・155_convert_20120410005606
おっくんの写真小さくてごめんなさい!
しかも少し前の写真です。ごめんなさい!

 

たまらん♪

今日もとてもいいお天気で
程よく風もあり
ひなたぼっこ日和でした♪

せんちゃん、ひなたぼっこ大好きです
逕サ蜒・194_convert_20120517001815

僕もベランダでようかな~!
逕サ蜒・196_convert_20120517001923

おっくんとせんすはドッグレスキューの保護犬です
本当の家族を募集中です♪

お散歩し隊♪

今日はとてもいいお天気でした

暑くなる前に朝はやくお散歩に出かけました


クンクンし隊♪
逕サ蜒・190_convert_20120513235908

てへっ♪
逕サ蜒・191_convert_20120513235957

おっくんもがんばって歩きました
逕サ蜒・192_convert_20120514000037

安全地帯みっけ!!
逕サ蜒・193_convert_20120514000133

おっくんとせんちゃんは少しずつ散歩の楽しさを知ってきました♪

今日はめずらしくせんすがはしゃいでました

おっくんとせんすはドッグレスキューの保護犬です
本当の家族を募集中です。


そんなに美味しいの?


最近、フリーの時は
こうしてる事が多いおっくんとせんすです。

ひょっとしたら、せんすのお口についたご飯をなめなめしてる?

せんちゃんはあごがない為
ウェットフードをなめるように
食べます。
その為お口の周りには
フードがついてしまいます。

最近、せんすのお口周り
とってもきれいです
無理やり拭かなくてもいいくらい!
おっくんがきれいにしてくれちゃってます。

おっくんの中では
せんす=美味しい
になっているのでしょうか?




譲渡会終了♪

5月の譲渡会
無事に終了いたしました。

暑い中足を運んでくださいました皆様
ご支援くださいました皆様
ありがとうございました
今回もたくさんのわん達のご縁がつながりました。
お見合い&トライアルも始まっております

ご支援品の中から我が家の預かり犬も
ウェットフードとシートをいただきました。
大事に使わせていただきます

譲渡会の様子を少し♪
逕サ蜒・182_convert_20120508022059

ビークル やかねえさん♪
逕サ蜒・188_convert_20120508022506

パピヨン にじちゃん♪ お見合い決定しました~
逕サ蜒・185_convert_20120508022244

ヨーキー タケルくん♪
逕サ蜒・187_convert_20120508022427

シーズー おうすけくん♪
逕サ蜒・186_convert_20120508022341

チワワ おっくん♪
逕サ蜒・183_convert_20120508022202

今回の譲渡会!!暑かった~~!!
日焼け止めが流れてしまい
ばっちり日焼けしました。

我が家の預かり
おっくん&せんすは
今回はご縁がありませんでしたが
しっかりアピールできてたよ~~♪

いつか必ず素敵な出会いがある!
今回お見合いが決まったわん達を見ていて
強くそう思いました。


5日、6日 自由が丘譲渡会♪

5日と6日に自由が丘で譲渡会が開催されます
78659456-s5556.jpg
最近の譲渡会はお天気に恵まれませんでしたが
今回は大丈夫そうです。

皆様に来ていただけたら
きっとたくさんのご縁がつながると思います
犬を飼おうとお考えの方
是非、ペットショップに行く前に保護犬の事を知って
いただけたらと思います。

たくさんのご縁がつながれば
助けられる命も増えます。

代表ブログより
岩手ペットショップ 奥州保健所の対応
135頭全ての命を救えるようご協力をお願い致します。

そして我が家の保護犬
おっくん&せんすは朝から元気に散歩にいきましたよ~♪

せんちゃん、上手に歩いてます。
逕サ蜒・176_convert_20120504105427

ただいま~。あみあみもジャンプできたよ
逕サ蜒・177_convert_20120504101933

おっくん 行きたくない!!
逕サ蜒・179_convert_20120504102015

まだまだお外が怖いおっくんです
逕サ蜒・181_convert_20120504102318

あ~怖かった
逕サ蜒・178_convert_20120504102103

おっくんとせんすも譲渡会に参加します
他にもたくさんのわん達が参加します
是非会いにいらしてください♪
プロフィール

はなしんつうた

Author:はなしんつうた
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
