

トルマリンあと少し!!

無事に手術を終えて、帰ってきた
トルマリンですが

体の中に入っていたワイヤーから
抗生剤が効きにくい細菌がみつかりました。

たくさんいるわけではないのですが
たくさんに増えると大変ですので
早急に、治療していただくことになりました。

今回、見つかった細菌にとても有効なお薬を
1週間点滴することになりました。

朝と夕方にゆっくり点滴でお薬を入れてもらっています。
その為、朝お預けして、夜お迎えに行くという
ほぼ入院生活が昨日からはじまりました。

帰ってくると、疲れるのでしょう、ぐっすり寝てしまいます。
ご飯の時は、しっかり起きて完食です♪
おしっこも、いいうんちもしています。

トルマリンは、推定6歳です。
まだまだ、先が長いうちのたった1週間!!
あと少しだから、がんばってね!トルマリン!!




わがままちゃん♪


無事に手術を終えて
帰ってきたトルマリン♪

元気にしています。

が、

帰って来てから、フードの好き嫌いがでてきました。

今食べているサイエンスダイエットがなくなりそうなので、アイムスを少し混ぜたところ、キレイにアイムスだけ残しました!!
うちに来たばかりの頃は、アイムスをすごい勢いで食べていたのに。

食欲がないのか心配になりましたが、夜はサイエンスダイエットだけにしたら、間食でした♪

そういえば、入院していた病院の看護師さんに、トルマリンちゃんは
フードの好き嫌いがありますね~!って言われた!!
他のわんちゃんと間違ってるのかなぁ、って思ってました。

上手にお鼻を使って、撫でて~!撫でて~!もかなりします♪

寝てる時はいびきも聞こえきます♪

ワイヤーを取った事で体が、楽になったのかもしれないです♪

トルマリン明日退院♪

皆様からたくさん応援していただいている
ダックスのトルマリンですが、

無事に手術が終わり

明日、退院が決まりました♪

本日、仮パパが面会に行ってきてくれました。

トルマリンは、とってもイイ子に入院生活を送っているようです。

トルマリンがんばったね♪
ワイヤーを取り除き、なんだか表情がすっきりした感じがします。
120622_1605+03繝医Ν繝槭Μ繝ウ1_convert_20120622230330
写真が細長くてすみません。

明日は、トルマリンが帰ってきます。
はやくお迎えに行きたい!!

そして、忘れてはいないよ♪おっくん
今日のお散歩は、今までで一番なが~く上手に歩けました。

おしっこもうんPもしたんだから、はやくだしてよ~~~
逕サ蜒・212_convert_20120622225111
写真ブレブレだから!!
逕サ蜒・211_convert_20120622225143
はやくだして~~!!!

写真のブレからも分かる通りとっても元気にすごしています。
おっくんは、推定10歳のチワワです。
性格は◎です。
問題行動、特にありません。トイレも上手にできるようになってきました。
見た目もキュート
動きはパピーのようです。

そんなおっくんは、家族を募集中です♪

幸せいっぱい♪ペルくん

我が家の預かり犬、2代目だった
ミックス犬のペルくん(元つくし)の里親様から
幸せいっぱいのお便りいただきました。

チャイクレ×狆のペルくん
kaede 001[1-1]
最近のペルは、破壊王で、『布製ボール・テニスボール・洗濯バサミ・子供たちの玩具・・・』
ちょっと目を離すと、あっという間に壊してしまい
子供たちに、『ペル~!!』といつも騒がれ、ヤベっ(汗)みたいな感じに
逃げ回っております。
とのことです。
お兄ちゃんとお姉ちゃんにたくさん遊んでもらって幸せそうです。
破壊はほどほどにね~~♪

ペルくんもうちの先住もそうですが、
ミックス犬最近多いですよね。
私は、ミックス犬 好きです♪

ドッグレスキューの保護犬の中にもかわいいミックス犬がいます。
家族を募集中の子達
どの子も個性的でとてもかわいいです!

気になる子がいましたら詳細や預かりブログを見ていただき
譲渡条件を必ずお読みいただいてから
お問い合わせください。

毎月、譲渡会も開催しております。


トルマリン♪

我が家に滞在中のトルマリンですが

本日、無事に背中のワイヤーを取り除く手術終わりました。

麻酔からも、無事に目覚めてくれました

ほっと。一安心です
皆様からの、がんばれパワー!しっかりトルマリンに届いてます。

おっくんも心配そうに一日を過ごしていたようないないような・・・

数日、入院します

トルマリンがんばったね~~♪


ベランダで運動♪


今日は忙しく、ベランダで我慢して
もらいました。

おっくんもトルマリンも元気に
動き回ってますよ~★

トルマリンは足を引きずりながら移動します。
よって、足に擦り傷ができてしまいました。ベランダのゴムの上だから大丈夫だと思ったのですが!
だめみたいです。

仮パパに靴のお願いしようね♪

譲渡会ありがとうございました♪


6月譲渡会、無事に終了しました。

一日目は雨降りで中止になりましたが、2日目はとってもお天気がよく
たくさんの方に来て頂きました。

足を運んでくださいました皆様
ご支援金、ご支援品ありがとうございます。
我が家もフードを頂いてきました。
大切に食べさせていただきます。

今回も一日だけの開催なのに
たくさんのわん達のご縁がつながりました。
おっくんは今回はご縁つながりませんでした。
でも今回もしっかりアピールできてたよ~♪

ああ!!かなりさぼってしまいました。

息子を寝かしつけるとかなりの確率で
一緒に寝てしまう・・・・

今日はパパに頼んだので、無事にブログアップです♪

おっくん
逕サ蜒・207_convert_20120606221520
相変わらず元気ですが
去年の11月にうちに来たときより
顔の毛が白くなってきたように感じます。
逕サ蜒・208_convert_20120606221613
今日はゾウさんをカジカジしてます♪

そしてトルマリン
逕サ蜒・210_convert_20120606221732
仮パパは動物用装具の製造販売をしている為、動物病院に出入りすることがあるのですが
お世話になっている動物病院でトルマリンの話をしたところ
治療をしていただけるというありがたいお話をいただきました。

整形外科、皮膚科、それぞれ専門の先生に診ていただき
トルマリンの背中の傷は、異物反応(ワイヤー)による
脂肪織炎ではないかとのことでした。
感染症の詳しい検査もしていただき、今はその結果待ちです。

結果が出てから背中のワイヤーを取り除く手術が行われる予定です。

逕サ蜒・209_convert_20120606221654
背中の傷が当たらないように寝床はふわふわにしてあげてく下さいと、先生からの指示がありましたので
ふわふわクッションと布団を入れてみました。
とってもお気に召したようで、気持ちよさそうに寝ています。

dcd52b10-s.jpg
そして今週末は、自由が丘で譲渡会が開催されます。
トルマリンは不参加です。
我が家からは、おっくんが参加します。

たくさんの保護犬が参加予定です。
是非会いにいらしてください♪
プロフィール

はなしんつうた

Author:はなしんつうた
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
