

トルマリンのリハビリ♪

トルマリンのリハビリが始まりました。

病院でしっかり教えていただき
毎日、家で実践してます♪

足の筋力をつける為の運動。
新しい足の神経を発達させるための刺激。などです。

そして、毎週、病院に通い経過を見ていただきます。

リハビリの後は、ブラッシングです♪

トルさんはあごの下が一番気持ちがいいようで、真上を
向いてしまします
DSC_0638縺ゅ#_convert_20120730225756

譲渡会ありがとうございました♪

7月の譲渡会無事に終了しました。

雨の中足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

また、たくさんのご支援品、ご支援金ありがとうございました

我が家は、絵本をいただきました。車いすのチワワの絵本です。
とっても幸せに暮らしている姿、励みになります♪ありがとうございます。

そして、我が家の預かりっ子だった ミックスのペルくんが遊びにきてくれました。
表情も動きも我が家にいたころとは違く、とても幸せそうでした♪
逕サ蜒・213_convert_20120725210803
ペルくん、しっぽの毛ふさふさです♪

そして、トルさんはなかなかのわがままっぷりでした。
八千代??を枕にして寝ています
おいおい~~!!!
逕サ蜒・214_convert_20120725210934

そして、おっくん相変わらずちょろちょろと動きまわっていました。
譲渡会は1日中開催されます。ほとんどの子が後半になると
寝ていますが、おっくんは最後まで動きまわっています。
10歳なんですけどね~~。
逕サ蜒・215_convert_20120725211036
そんなおっくんは、代表のお宅に移動となりました。
今後は代表のお宅で素敵なご縁を待つことになります
おっくんの様子は代表ブログで見ていただけます。
よろしくお願いします♪

明日は、トルさんリハビリのため病院に行きます♪
初めてのちゃんとしたリハビリです
しっかり教えてもらってきま~す♪

トルさんのその後♪

お世話になった病院で トルさんと呼ばれて
かわいがってもらっていたトルマリンですが

その後、傷はとても綺麗になおりました。
後はしっかり毛が生えてくれれば完璧です!!

そして、うれしいことに足がよく動きます。
先生からは、しっかりリハビリをすれば歩けるようになると
言っていただけるほど良い感じです。

今後は、リハビリに通い、歩けるようにもうひとがんばりです♪

足が動くので、車イスに乗せないで散歩した方がよいとアドバイスを
いただきましたので、トルマリン早々に車椅子卒業です。
車椅子がなくてもコルセットでしっかりお散歩できます。

今日はいつものコースを1周ではもの足りなかったようで
2周目に行こうと誘われましたが、雨もぱらついてきたので
お断りしました。ごめんねトルさん♪

そして、最近きずいたのですが、トルさんはマーキング女子!
草むらに行くとしっこをします。何度もします。

そうなんです、マーキング女子はいただけませんが
自力排尿できなかったトルさん、感覚が戻ってきているようです

とにかくトルさん、すごい勢いで回復にむかっております。

そういえばお世話になった先生が、「骨折してたんだよね~~??」っておしゃってました♪

トルさんあと少し、がんばります。

車イスでお散歩♪

その後も順調に傷口もきれいになり
とても調子も良く元気なトルマリン♪

車イスでお散歩に出かけてみました
DSC_0580莉頑律繝医Ν繝槭Μ繝ウ・胆convert_20120711195405
車イス初めて??だよね???
ってくらい上手にお散歩していました♪
DSC_0578莉頑律繝医Ν繝槭Μ繝ウ_convert_20120711195252
お花とか草とか電柱とか思い出すようにじっくりと臭いをかいでいました
これからは、お天気の日は毎日行こうね♪

おっくんもお散歩上手になりました♪
今日はちょっと暑かったかな。
でもご機嫌なおっくんです。
DSC_0590莉頑律縺翫▲縺上s_convert_20120711195519

おっくんはとても性格◎な子です。
トイレはおしっこはシートで上手にできます
うんPもシートでできますが、出るまで少し時間がかかります。
しかも、歩きながらうんPすることもあります。
そのため、シートを外すこともあります。
又、心疾患がある為、投薬をしています。
だからといってなんてことはなく
とても元気に走り回っています♪

いいかんじ♪

無事に1週間の投薬が終わりました。

トルマリンよくがんばりました。

病院の方々にもとても良くしていただきました。

そして昨日、傷口の確認の為、診察に行ってきました。
トルマリンの傷口とてもきれいになっていました。

とても調子もよく元気があります

そこで

お散歩に出かけてみました

コルセットで後ろ足を吊りあげながら、少しお散歩しました。

とても気持ちよさそうに、スタスタ~~と歩いていました。

帰りは、まだ帰らない攻撃をしてくれたりもしました。

もう少ししたら、車イスでのお散歩にも挑戦してみようと思います。

7月の譲渡会には参加できそうです。

是非、元気な姿のトルマリンに会いにきてください♪

おっと~~~~~!!!!
もちろん、おっくんも参加します。

おっくん、登場少なくてごめんよ~~!!!

DSC_0576縺ィ繧祇convert_20120706204801
プロフィール

はなしんつうた

Author:はなしんつうた
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
